心豊かになると全てがシンプルになる。

心が豊かで無い時、

つまり、あれも欲しいこれも氣に成る、

あの人は自分はと、

何かとその色なエゴ(我欲)が

いつも心を占有していて、

これがいわゆる心が寂しい状態で、

いつも外ばかりが氣になり、

見えるものだけに囚われている

状態ではないでしょうか。

仮にその内の一つでも

手に入ったり満足出来ても、

またその次や今度は別の欲が

次と浮かんで来るのではと想います。

寂しいから求めるとも言えます。

しかし、その手に入ったり

満足した時の喜びも、

その瞬間の喜びで、

何日も続くことはなく、

日毎に失せて行くのではないでしょうか。

それは心からの歓びではないからです。

ただ表面的なその喜びだからです。

しかし、反対のその外に

喜びを求めていたり

エゴを満足させる為の喜びに対して、

今自分の周りに存在している有り難い喜び、

例えば、水や空気や太陽、

そして、木や花や小鳥の存在等、

人間を生かせていただいている自然環境や、

また、癒したり楽しく

喜ばせていただいている

その自然にちりばめられた

喜びを観じることの方が、

心がより豊かになり、

これが本当の歓びではと想います。

この喜びはいかがでしょう。

色なエゴを満足する喜びとは違って、

いつまでも心に残ったり、

受け取れば氣づけば観じる程に、

その心が喜びで

膨らむ一方ではないでしょうか。

その上、一旦その喜びを観じると、

決して忘れることはなく、

次から次にそれを観じれる様になり

よって、心が幸せで喜びで

満たされることと想います。

このようになると、

もう観る見える景色も変わり、

聴こえる風の音も鳥の声も

敏感に受け取れるようになる様です。

さらには、風の香りや花の香り、

色や形までをも喜びとして

観じれるようになり、

まさに心が喜びで

いつも満たされることになります。

仮に、その心がアクシデント等によって、

一瞬寂しくなっても、

すぐに喜びを補充出来る様になります。

この様になると、

心の喜びが生き方が、

本当にシンプルになると想いますが、

いかがでしょうか。

つまり、エゴがどんどん抑えられ少なくなり、

それこそ、この地球に自然に

人間が生きとし生きる生命体が、

喜んで楽しんで生きていける様に

準備されているこの環境を観じられて、

いつでも何ででもで喜びを観じれるからです。

そして、今の人間が

いかにエゴ中心であるかや、

そのエゴをいつも優先させる

社会で成り立っているかに

氣づくことにより、

そこと一つづつ縁を切って

行けるようになるからです。

つまり、求めるのではなく、

与えられている喜びを

ただ受け取るいただける様になるからです。

ただただそのサムシンググレートの

愛をいただき喜ぶことで、

シンプルに、しかも心も十分

満たされますがいかがでしょうか。

今日も一日、周りの幸せや喜びを

観じていただける日でありますように。

御蔭様で、ありがとうございました。

しゃかいじん

社会人になって早5ヶ月が経ちました。お盆休みです。

色々な事が想像と違っていて、やっぱり大変です。

世のお父さんはほんとにすごい。うちはお父さんいませんけどww

唐突ですが、私は世界で一番自分を信じているし、愛しています。ナンバーワン。何なら元々特別なオンリーワンなのだけれども。わんわん!

が、私が自身において絶対の信頼を置いているのは、諸々の先天的なスペックではなく、後天的な傷たちなのです。

数え切れないほど転んで、躓いて、擦りむいて、泣いて、起き上がって。

人に相談なんて物心ついたときからしたことがない。リスクも考慮して全て自分で決めてきた。高校、大学、就職先も。

だからそのことに対してとても強い自負があるし、ぬるま湯や温室の奴らとは違う、と思ってもいる。積んできた徳が違う、って。

能力じゃなくて、決断してきたものたちの重さが、背負って歩いてきた荷物が、その道程が、乗り越えた傷が、燻ることを許してくれない。

あれだけきつい思いをしてきて、このまま終われるか、終わってたまるか、その気持ちだけが、私に自信と強さ、勇気を与えてくれる。

俺の自信はそこにしかないわけで。

なのに、スペックの方に勝手に期待されて、失望されることがままある。

元々浪人するようなポンコツ脳だ、期待に応えるのは難しい。

努力したってズレてるだとか言われるし、足りないものばかりだ。何度ひとりで泣いたことか。

もちろん、だからと言って投げ出すつもりはなくて。

能力がない、センスもない。自分じゃわかっていたよ、ずっと前から。嫌という程。

頼る相手も愚痴る相手もいない。それもわかっていたんだ。

それが誇りなのだから。

全て、この身一つで越えてきた。

ひとりで、ひとつで。

これまでも、これからも変わらない。

アニメ見てがんばろ。

上手くまとまらない深夜4時でした。

広告を非表示にする

当てられた大瀬良は藤浪に大丈夫だよって

当てられた大瀬良は藤浪に大丈夫だよって気を遣ったのか当てられてもないのにキレた勘違い男気とは違いますね

牛乳石鹸のメッチャ叩かれてるけど、おっ

牛乳石鹸のメッチャ叩かれてるけど、おっさん的には、まあそんな時もあるよな、と思ってしまった。CMに良い内容とは思えんけど。

関西遠征中なんだがこっちだとはこの時間

関西遠征中なんだがこっちだとはこの時間なのか、しかもなんか知らんが56話連続みたい

下唇のシミの治療ケロイド体質なので傷の事が心配です

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美798

biglobe掲載日:2003/09/26

タイトル

下唇のシミの治療ケロイド体質なので傷の事が心配です

テーマメラニン沈着性の色素性病変のレーザー

--------------------------------------------------------------------------

お名前匿名希望

先月末に下唇のシミの事で相談させて頂きました。

20歳、女です。

ポリープの検査を受けた結果、ポリープはなくポイツイエーガー症候群ではないとの事でした。

アドバイスをして頂き、ありがとうございました。

また相談させて頂きたいのですが、先生に下唇中央の2ミリのシミはレーザー治療が可能と言われ、受けたいと考えています。

でもレーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

また、切除による除去も可能との事でした。

私はケロイド体質なのでどちらにしても傷の事が心配です。

唇は他の場所に比べて傷の治りが早いとの事なのですが傷は治るのでしょうか?

また、レーザーは再発しやすいのでしょうか?

長くてすみません。

どうかよろしくお願いします。

2003年9月26日17時53分16秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。

先月末に下唇のシミの事で相談させて頂きました。

20歳、女です。

ポリープの検査を受けた結果、ポリープはなくポイツイエーガー症候群ではないとの事でした。

アドバイスをして頂き、ありがとうございました。

また相談させて頂きたいのですが、先生に下唇中央の2ミリのシミはレーザー治療が可能と言われ、受けたいと考えています。

でもレーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

また、切除による除去も可能との事でした。

私はケロイド体質なのでどちらにしても傷の事が心配です。

唇は他の場所に比べて傷の治りが早いとの事なのですが傷は治るのでしょうか?

また、レーザーは再発しやすいのでしょうか?

長くてすみません。

どうかよろしくお願いしますとの事です。

ポイツイエーガー症候群Peutz-egherssyndromePJS)

はないとのことです。

宜しかったですね。

口唇色素沈着のあられるかたは。

特に下口唇粘膜色素沈着のあられるかたは

消化器内科専門医先生を御受診されてから

先に進まれると宜しいです。

下口唇粘膜の2のシミですが。

レーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

との事です。

いえそのようなことはありません。

色素沈着の病態がメラニンなのか何であるのか

しっかり診断してレーザーリップを行えば

色素沈着は治療可能なはずでございます。

レーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

との事の一番の理由は。

口唇粘膜のシミにレーザー光照射を

される機会がこれまでレーザー治療の分野では

少なかったからであろうと今の私は考えます。

一方ケロイド体質がおありになるとすると

切除による除去も可能との事でした。との事ですが。

極めて慎重にされた方が宜しいと今の私は考えます。

総合的に大学病院の形成外科外来先生を御受診されて

口唇粘膜のシミにつき改めてご相談されててみては

如何でしょう。

ケロイド体質であるとすると口唇粘膜のシミ

の治療戦略は難解になります。

4結論

レーザーリップ或は下口唇粘膜のレーザー光照射

の場合には。

色素沈着の病態をしっかり捕らえて

施行されれば

レーザー治療即ちレーザー光で

治療は可能と今の私は考えます。

けれどもケロイド体質を御持ちであるとすれば

慎重な先生にお願いされること。

総合的包括的に

大学病院の形成外科外来先生を御受診されて

口唇粘膜のシミにつき改めてご相談されててみるのも

方法。

直したいですね。

2003年9月26日19時6分41秒

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては

台風前日のコアジサシ1

台風5号が接近していた8月5日は午前中が仕事でしたので、

午後から強風が吹き始めた大淀川河口の砂州に行ってみました。

どうか無事でいて欲しいという願いも空しく、

海側からの高潮に全て押し流されており、

砂州にあったゴミ、流木、小枝などは河川堤防側に全て押し流されていました。

ああ、今年も全滅か〜と途方にくれていると、

大淀川堤防でコアジサシが餌を持って仕切りに飛び回っていたので、

何事かなと、そっと後をつけてみると

NikonD500Sigma150-600mmF5-63DGOSHSM、以下同じ

そこには難を逃れた雛鳥が、砂州にあった小枝やゴミと一緒に漂着していました。

親鳥が餌を持って上空を通過する度に、雛鳥は大きく口を開けて頂戴アピール!

でも、親鳥は台風の強風に流されて中接近できません。

親鳥が餌をもって来るまでは、雛鳥はせっせと羽繕いをしながら待ちます。

短い尾羽がなんとも可愛い

やっと、親鳥が餌をもってやってきました。

今度は羽も広げて全力アピール!

マンマー!

強風に煽られながらもなんとか着地した親鳥に、突撃する雛鳥

グイグイと魚を引っ張る雛鳥と、中離そうとしない親鳥

親鳥が魚を放した瞬間、雛鳥はズッコケてしまいました

余程お腹が減っていたんでしょうねぇ〜

その後も親鳥は何度も餌を運んできましたが、

雛鳥がいる場所はゴミや小枝がゴチャゴチャとしたところなので、

強風に煽られて上手く着地できないようでした。

台風5号は宮崎を直撃するコースを進んでいたので、

どうか無事でいてくれよと思わずにはいられませんでした。

続く。