レコードの買い方 その2

またまた、1枚しか買わなかったレコード。 

 

このアルバムは、どのパターンにも入りません。

 

アルバム「Paul Davis Greatest Hits」。 

Paul Davis の日本で選曲・編集したベスト盤です。 

Paul Davis の I Go Crazy がよく流れていて、アルバム「I Go Crazy」が欲しいと思ったんですが、1枚買ってそれで終わってしまうような気がしていました。

I Go Crazy という曲が好きで、アルバムが欲しかったんですが、他の曲がシックリ入ってこないような気がして。 

あくまでも予感だったんですが、それならアルバム1枚買うよりも I Go Crazy が入ったベスト盤を買って、他の曲を聴いて他のアルバムが欲しいと思ったら買えばいいと、ベスト盤に照準を合わせてこのアルバムを買いました。 

他の曲もなかなかいいと思ったんですが、なぜか買うまでには至りませんでした。 

でも I Go Crazy という曲は、いまでも好きです。 

切ない歌詞に魅かれているからだと思いますが。