
今日も頑張るぞ

繁忙期も残すところあと2週間。

疲れてくると心が狭くなって、ついつい後輩のミスとかにも寛容になれず、怒ってしまったり。そして怒った後に自分小さいなーと自己嫌悪になったりと負のループになりがち笑

せっかくチームでやる仕事だからみんなで楽しくやれたらいいな。

組織の3要件

共通目的、貢献意欲、コミュニケーション

今自分がリーダーやってるところはどうも共通目的を持ててないせいで、みんなの貢献意欲が少ない気がするな。

みんなが納得する共通目的とはなんだろか。

どういう時に各スタッフがモチベーションが上がるのかよく考えたら分かってないな。

スタッフのモチベーションも保ちつつ、クライアントに満足してもらう。当たり前なんだろうけど、この当たり前が難しい。

_