塔横偶像

今日は天気の良い1日。

う〜ん、これぞまさにイベント日和だね。

今日はゆっくりできたので余裕を持ってイベントいってきた。

2017年80コめのイベントは、タワヨコ。

アイドルカレッジ

『パンタスティック』発売記念イベント

タワヨコはタワサキみたいな案内作ってくれないのかな…

今日はゆとりを持って横浜入りしたのでだいぶ早く着いた。

早く着いて、周辺でいろいろ買い物してからタワヨコへ。

でもちょっと早かったらしく、まだ人が少ない。

おかげでいい場所を確保できた。

時間が近づくにつれて、どんどん人が増えてきた。

いつもながら、ギリギリに来る人が多いなぁ。

世間的には平日だからね…仕事終わりだったらそれが普通かな。

今回は人数多いから、高いステージ使わず床がステージエリア。

なので、前3列くらい座りエリア。

後方は立見エリアに。

なので、今回はゆっくり座って見れた。

開演15分前くらいにメンバーがステージに登場。

リハーサルが始まった。

マイクとかのチェックというよりは、ミーティングのようなリハーサル。

これはこれでスゴい光景を見てしまったような気がする。

1曲2コーラスほど軽く歌って最終確認してリハーサル終了。

でもけっこう長時間になったので、開演時間過ぎてしまった。

これもリリイベのあるあるだね。

一旦後方にハケて、すぐ本番開始。

新SEで会場の熱が入ってきてメンバーの登場。

まずはチームDの7人でスタートだね。

シングルのカップリングでチームDオリジナル曲『someday』から。

だいぶチーム曲も育ってきてる感じだね。

チームDは個性的なメンバーばかりでスゴいよ。

続いて新曲『パンタスティック』。

全員がステージに立てないので、選抜メンバーで。

だいぶこの曲わかってきたぞ。

聴けば聴くほど良さが理解できてきた気がする。

ぱんちゅーぱんちゅー。

続いてチームCメンバー登場で『フジヤマサンライズ』。

この歌はチーム新曲の中でも一番おもしろい歌だね。

振り付けもわかりやすくていい。さすが元PASPO☆。

メンバーもフレッシュでひとつの目標に向かっている姿勢がスゴくイイ。

いちばん成長が楽しみなチームは間違いなくここだね。

あとは『NGワード』『チェリーガール』というアイカレ定番曲。

これは盛り上がらないハズはない。

店内にいた人たちに迷惑かかってたかも…

それくらいみんな熱くなってたね。

そんな感じで、5曲30分弱のイベントは終了。

そういえばMCで自己紹介してなかったような…

MCでは今回のスペシャルプレゼントの扇子の話で盛り上がったし。

いやぁ、今回もめっちゃ楽しいステージでした。

なんといってもステージが近い…めっちゃドキドキしたよ。

メンバーとめっちゃ目が合う(気がする)。

これがインストアのいいところなんだよね。

こうやって釣られていくんだなー、ヲタクなんてチョロいもんだ。

その後はいつものように特典会。

ここも盛り上がってたね。

まだまだ書きたいこといっぱいあるけど、詳しくは自分の目で見て欲しい。

ここから怒涛の14日連続リリイベが始まるという。

見るだけなら無料のところも多いので、ゼヒ見に行ってあげてください。

明日3日は八王子タワレコだそうです。

今日のステージの様子

SPプレゼントの扇子を持って集合写真

全員集合すると迫力あるね。

写真はスタッフの方、タワヨコのツイッターよりお借りしました。

いつもありがとうございます。

リリース情報

アイドルカレッジ

シングル『パンタスティック』

2017年5月10日、全5タイプで発売!

全5曲とも聴きごたえのある曲ばかり。

アプカレ解散から1年、ついに『shout it』が音源化されるときがきた。

楽しみだね。

広告を非表示にする