ニコニコ超会議2017 2日目其の2

さて続きを書いていきますよー!

その前にあらすじ:友人の時間潰しも兼ねて近くのブースにあったVR体験HADOUをやってみた。

ここからが続きです!

まだ時間があったので、2日目も差し入れカレーをいただきました!

差し入れカレーとは、ニコ生と会場が連動していてニコ生を視聴しているユーザーの方々がポイントを使って、決められた食材を購入し、会場の鍋の中に追加していくというものなんです!

すごいものだと松阪牛シャトーブリアンで、逆の意味ですごいものだと生チョコ、バナナ等ですよw

この写真は自分の買った差し入れカレーなんですけどね、これ見てわかるかわからないけどバナナが入ってるんですよええ。しかも1枚とかじゃなくて結構入ってて笑いましたwさすがにバナナは輪切りされてましたけどねw

PS:ご友人は松茸入ってました

さて次見に行ったブースは、石黒研究所とコラボしたニコニコ神社?です!(ブース名が曖昧w

このブースでは男女別々に並び、男女で別々の部屋に入ります、部屋に入ったら自由会話禁止でタッチパネルが各部屋にあるのでそれを使って会話するという恋愛シミュレーションみたいな感じですかね!

タッチパネルに表示される言葉は、色々パターンがあるみたいですね、ようは自由会話無しで気が合うか合わないかチェックできる体験コーナーです。

もし気が合うなって感じた場合は第3の扉から出て、男女共が第3の扉から出れば、成功って感じですw

楽しそうだったからやってみようと思ったんだけど、待ち時間的にできませんでしたので来年もあればやりたいですねw

お次は日本が核を持たない理由として知られているあのタブーを観に行きましたよ!

そうこれこそリアルSUMOUだ!!

普通の放送版だといつも修正されてるからね!!

それがニコニコ超会議では無修正で観れてしまう…!

いやー良いSUMOUでしたw

普通の感想を言うなら司会者達がぎこちなかったなぁとw

映像とかはエフェクトとかすごかったね!

他にも色々とブースはあったんだけど整理券の問題とか混雑で見て回れなかったブースもありましたねー

そんなこんなで2日目はこんな感じでございました!!

長々と文字が続いてしまいましたが見てくださってありがとうございます!

また来年もニコニコ超会議いきたい!

それではまたねノシ