読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恥ずかしながら68歳になりました。

おはようございます。

今日 お隣の韓国では、大統領選挙が行われています。

保守朴元大統領の弾劾です、朴政権との違いを求める国民が文氏に期待する事は分かるが、盧武鉉時代の秘書室長の文氏に対話出来る物か?

日本では、今にも戦争が勃発する様な報道ですが、当事者韓国では、至って平穏です。

3候補共対日政策は厳しくなると言う、此処は一つ静観するしかない。

GW連休でお疲れの今日、恥ずかしながら私の誕生日です。

誕生日のお祝いは365日受け付けていますから、何時でもいいですよ?

昨年死んだお袋が言うには、「この子は大きく成る前に亡くなるのでは」と思ったと言う。

小さい時は、胃腸が弱く食が細く好き嫌いが多い問題児でした、何回もひき付けを起こしてお袋に背おられて医者へ行った、私の記憶にもお袋の背中で見た夜桜覚えて居ます。

しかし 其れがどー成ったか?

大きく成長出来頑丈にも成った「お前は最後まで生き抜く事が出来る」と言うまでになった。

今では、亭主の顔も忘れて仕舞うか?と思う程に成った家内の介護をしている、人がよく遣るね と言われるが、それ程しても忘れて仕舞う、認知症て恐ろしい病気です。

3人の子供も独立して各人家庭を持ち、今週には産れて来る3男の所で6人目の孫の爺です。

誰にも迷惑を掛ける事無く、こんな生活が続く様に何時までも介護をして行きたい。