
5月15日・wingle練習会?

懲りずに吉田香織さん主催のWingle練習会に参加。

50km部門と38km部門。

計60人ぐらい。

朝から北千住へ。

いざ出てみるとリピーターが多かった。

これで少しは緊張が緩和。

吉田香織さんの挨拶そして注意事項から始まり

北千住から浮間舟渡まで走った。1km6分30秒で走ると書いてあったが

いきなりキロ5分50秒。それからもキロ6分10秒を綺麗に刻みミドルが待つ浮間舟渡へ。

12kmと書いてあったが実際は15km。

これはもしかしたら50kmでは53kmなのでは?とよぎる。

天気はこれ以上にない曇試走会なので晴れても良かったかなあと思ったが

体調のことを考えるとこれがベスト。

荷物は車で運んでくれるし、エイドも車で先回りして用意してくれている。

有料とは言え至れり尽せりである。

羽倉橋→治水橋→上江橋→開閉橋と荒川沿いをとおり入間川沿いを走る。

ここはキロ6分30秒で約60人の集団で走った。

川越手前のエイドでキロ5分45秒と6分30秒とそれ以降のグループに別れる。

私は5分45秒の集団で行くことにした。あと10kmくらいと言っていたが騙されはしない

きっと15km近くはあるはずだ。

その予感は的中。

言っていた距離より長かった。

約20人の集団の一人が笑いながらそれくらいわかっている。

といったのがウケた。

ついに坂戸。

ここまでよく走った自分。

これでみちくさマラソンのめどが少し付いた。