オオギリダイバーMORE DEEP

21日昼はオオギリダイバーMORE DEEP〜two exclamation〜を見ました。

今回は前回とは違い、勝ち抜きポイントが50pになりました。

※「★」は5p回答

第1試合 ないとくんvsぺるとも

問1.2300年5月5日のこどもの日。どんな事になってる?

ブラック企業は幅を利かせて平日になってる(ないと)

・鯉がないものとされていてピンとこない(ぺるとも)

少子化が進んで子供を探すところから始まる(ないと)

・ヨボヨボのさかなくんが「ギョドモ…」という(ぺるとも)

・カブトを飾る「カブトブランナー」ができてる(ないと)

・隔週ペースでやってる(ぺるとも)

問2.頭が3つある犬「ケルベロス」を飼っている人の悩み事とは?

・名前の数(ないと)

・1つで良かった(ぺるとも)

・エサの好みが頭ごと、日によって違う(ないと)

・なんて説明しよう(ぺるとも)

・犬の散歩してる人に話しかけていいかわからない(ないと)

・メスが欲しい(ぺるとも)

・骨を器用に3つ全部投げなきゃならない(ないと)

・ビンゴで当たって、なんであの時運使ったんだろ(ぺるとも)

・本屋で「ケルベロスの飼い方」を聞くと神話コーナーに案内される(ないと)

・床暖房で死んでしまった(ぺるとも)

・成長にばらつきがあって真ん中が狭そう(ないと)

問3.世界一過酷なルールのクイズ番組。お手つき、誤答した人には

どんなペナルティが科せられる?

・正解者全員から石を投げられる(ぺるとも)

・×のマスクが入った段ボール10箱送られる(ないと)

・問題「不正解したお前の意義とは?」(ぺるとも)

・お手つきした手から「?」マークが出る(ないと)

・頭のいい犬に噛まれる(ぺるとも)

・司会に「二択が良かったのかなー?かなー?」(ないと)

・東大の奴が急に「目鼻立ちオワコンの貴公子」と言われる(ぺるとも)

・床に穴が開くが、落ちきってくれない(ないと)

・○×クイズで自動的に×に行かされる(ぺるとも)

・間違えたタイミングで一般正解率が出される(ないと)

児玉清「なぜここにいる!」(ぺるとも)

・お手つきスロー再生のためだけのカメラがあることに気づく(ないと)

・クイズ作家が目の前でクビにされる(ないと)

問4.「重りつけて東京湾に沈めてやろうか!」に何かつけ加えて

怖さをゼロにして下さい

・今日あたりは丁度いい水温やろ(ないと)

・この重り怖いだろ(顔の書いてある重りの絵)(ないと)

・嫌ならいいけど(ぺるとも)

・ブクブクになってはずかしいぞ(ないと)

51p:44pでないとくん勝利

第2試合 俺スナvs大喜利βver1.1

大喜利AIである大喜利βのレギュレーションは

「スタート」後にお題を入力して出た回答を代答者がそのまま答えます。

その代答者が今年入社した新入社員なので皆から「研修!?」と言われる。

あとβには「ノーマル、オカマ、ヤンキーverが入ってる」と聞いたが

どれがそのverかはよくわからなかった。

問1.イルカショーの新人トレーナー「オレ、完全にナメられてるな…」

イルカに何をされた?

・一切潜らずに完璧な芸をしている(俺スナ)

・観る姿勢だ(β)

・シャチに「一緒にムシしよーぜ」と音波を送ってる(俺スナ)

・心が日曜日(β)

・めちゃくちゃ綺麗に魚を食べた(俺スナ)

・ちょっとずつ脱走している(β)

・輪っかにはまって中止にしようとしている(俺スナ)

・女子高生って5秒ごとに言う(β)

・開園したのにまだ7階のレストランでメシ食ってる(俺スナ)

・切り身の食べ残し(β)

問2.ラーメン屋の張り紙「スープがなくなり次第、または○○次第、閉店」

・ラーメン王石神にムカつき次第(俺スナ)

・こっちを見てる(β)

・スープが少しなくなり次第(俺スナ)

・構成(β)

・新人がナルトで目を回し次第(俺スナ)

・豚が息あったら(β)

・サインを置いてる有名人が全員捕まり次第(俺スナ)

・おつかれー!(β)

・食い逃げ常習犯が帰ってき次第(俺スナ)

・今なら勝てる(β)

・客の閉店ポイントがたまり次第(俺スナ)

・あずきだー(β)

・真実(β)

・店主が次はインドにはまり次第(俺スナ)

問3.100%確実に時間通りに起きられる目覚まし時計。

どんな仕掛けになっている?

・5年鳴る(β)

・起きたら「増えるな!」というまで増える(俺スナ)

・鎖が抜けない(β)

・ダリみたいな時計なので巻きついてくる(俺スナ)

・勝手なサマータイム(β)

・左脳に騒音、右脳にクラシックを流す(俺スナ)

・要らない寄せ書き(β)

・上のベルを延々と投げてくる(俺スナ)

・撫でるとちょっと優しくなる(β)

・逆にはなれていく(俺スナ)

・両面とも裏側のセミ(β)

・月のように形を変えていく(俺スナ)

・ドンキーをやっていた時に持っていた棍棒(β)

・聞いたことない楽器で聞いたことない音楽を鳴らす(俺スナ)

問4.おじいちゃんに大人気のVR映像。どんな映像?

・すっぽんぽんると(β)

・ババア目線からの自分(俺スナ)

40p:38pで俺スナ勝利

終了後のβの回答「便秘の花子さん」

俺スナさんは「普段は対戦相手の回答を参考にすることがあるが

これ(β)は出来なった」と言ってた

第3試合(フォース)

虎猫vsまるおvsわんちゃんのカリカリvs俺のランボルギーニ

※フォースは1人5分。50p勝ち抜け。

あと「面白い=良い勝負」だとは限らない対決だなと思った

問1.フィギュアスケーターの引退会見でバカ記者が発した質問とは?

・夏だからでしょうか?(虎猫)

・逆回転するんですか?(まるお)

・俺はどうですか?(わん)

・今、履いてる鉄の部分ください(俺ラン)

問2.酔拳は酒を飲めば飲むほど強くなる。へっぽこ酔拳は飲むほどどうなる?

・警察に強気になってる(虎猫)

・厄介な酔い方(まるお)

・うんち出ちゃう(わん)

・ポケットからレシートがポロポロ(俺ラン)

・優勝した時の話をずっとする(虎猫)

・チータラが減る(まるお)

・俺は20億だという(わん)

・ツケが増えてく(虎猫)

・ITに強くなる(まるお)

・ヌンチャク振り回して勝手にケガする(虎猫)

問3.「日本で初めてダッチワイフを作った男たち」の感動エピソード

・初めて空気入れた時は涙出ちゃいました(まるお)

・「お疲れ様です」と言って持って帰ろうとした後輩に全員でツッコむ(俺ラン)

・完全な球体を作る(虎猫)

・ちょっとエヴェンゲリオンっぽくなっちゃった(わん)

・ばあちゃんの遺影に貼り付けたんですけど…湿っぽくなっちゃいましたね(まるお)

問4.「顔洗って○○して出直してこい!」

・よく泡立てて(俺ラン)

・書類を申請して(虎猫)

・尻尾振って(まるお)

・ガンギマリ(わん)

・お前ホームレスだったな。駅まで行って(俺ラン)

・ぬくぬく(わん)

問5.空前の猫ブームにも関わらず全く人気がない看板猫。どんな所にいるどんな猫?

※この最後のお題にも関わらず時間がすごく残ってて全員困り果てる

・両目に眼帯(俺ラン)

・ゲオ猫(俺ラン)

・語尾がギャン(虎猫)

・パソコン教室で「何もしてないのに壊れたにゃ〜ん」(まるお)

秩父猫(俺ラン)

肉球がない固猫(まるお)

・あぶない刑事の間にいるあぶ猫(俺ラン)

・やばいゲロ吐いてるマーライニャン(まるお)

・囚人の足の鎖の先にいる猫(わん)

・厄介な女の家に居る猫(俺ラン)

ミッフィーちゃんの隣にいる汚い猫(わん)

・菌を自覚して引っ掻いてくる(虎猫)

ユニクロたけーと言う(まるお)

・頭、両手それぞれにHPがある猫(わん)

・CM出て調子乗ってまっしぐらって言ってる(虎猫)

・ファンタを自分のお金で買ってる(まるお)

・猫ひこうき(わん)

・マグロが出ると「ありがとうございます」という(俺ラン)

・「酸性雨」と書かれたサイリウム振ってる(まるお)

・クロワッサンに巻かれてる(わん)

・席替えの楽しさを全否定する(まるお)

・位置は同じなのに形が人の耳(わん)

・あえて気づきましたという感じで段ボールで待ってる(虎猫)

・犬とニコイチで売れようとする(虎猫)

・楽しい時になっていなくなる(虎猫)

虎猫とまるおが30pで同点。3pの数でまるお勝利。

第4試合 ヤスノリvs都

問1.「屋根より高い鯉のぼり。大きい真鯉は○○。小さい緋鯉は××。

面白そうに泳いでる」

・真鯉はバナナ味。緋鯉はソーダ味(ヤスノリ)

・真鯉は必死で。緋鯉はそれをヘラヘラ見て(都)

・真鯉はそのままで。緋鯉はやり直し(ヤスノリ)

・真鯉は会話のきっかけを探して。緋鯉はどこ吹く風で(都)

・真鯉はたくさん食べる。緋鯉は全く食べないにも関わらず(ヤスノリ)

・真鯉は自分の大きさに酔うように。緋鯉は自分の小ささを見ないように(都)

・真鯉はムニエルで。緋鯉はカルパッチョであっさりと(ヤスノリ)

・真鯉はいつも通り。緋鯉はこの日に掛けてきたって感じで(都)

・真鯉はこの木箱に。緋鯉は捨てて下さい(ヤスノリ)

・真鯉は空の青い部分を見て。緋鯉は空の白い部分を見て(都)

・真鯉は男が食べる。緋鯉は捨てて下さい(ヤスノリ)

問2.底意地悪小学校の生徒たちは転校生にどんなイジワルを仕掛ける?

・ずっといた風で(ヤスノリ)

・ウソの行事カレンダーを渡す(都)

・放つ矢じりが抜けにくい(ヤスノリ)

・死んでるカメの濡れ衣を着せる(都)

・その前日、他の全ての生徒が転校していたのである(ヤスノリ)

・赤白帽のひもをくくりつけられてどっか行く(都)

・校歌は「○○死ね、○○死ね」という歌詞があって替え歌が作りやすい(ヤスノリ)

・夜だかの星の劇でウルトラマンの役に推薦する(都)

・臭いガチョウは転校生に懐く(ヤスノリ)

・ホログラムの校長の演説を聞く(都)

・理科の実験でニトログリセリン2kgを届ける(都)

・先生もウソばっか教える(ヤスノリ)

・夢で同じイジワルをもう1回やる(都)

・難しそうな遊具の使い方を誰も教えない(ヤスノリ)

・連れてこられたのが鏡の部屋(都)★

・大きな時計がこれもウソ(ヤスノリ)

・一輪車で底なし沼に誘導する(都)

問3.「イヤな汗かいた体験談」を色々と紹介して下さい

・うどんが全然終わらないよー(ヤスノリ)

・自分しかその祭り行ってなかった(都)

・バナナが絶滅すると聞いて(ヤスノリ)

・不作なのにあの人いっぱい食べるなあ(ヤスノリ)

・ダメっぽい犬に噛まれた(ヤスノリ)

43p:42pでヤスノリ勝利