実家でまったり。

家族4人で国内旅行した初めの2週間は目が回るほどの忙しさでしたが、旦那が仕事に戻り、子供と3人になってからの私達はゆっくり目のスケジュールで動いています。

幸いな事に出掛ける日も雨に降られる事があまりなく。天候的にはラッキーかも。

子供の為に何箇所かスケボーパークに足を運びました。

お台場、品川、横浜中でも新横浜の日産スタジアムの側にあるスケボーパークはどれよりもスケールが大きくて、子供も楽しんでおりました

実家近くの駅から送迎バスが出ているスーパー銭湯に足を運びました。2年前は湯快爽快だったけど、今回はおふろの王様。お値段も少し低めで時間制限も無く、お風呂も広くて十分楽しめたので、きっと次帰国した時も行くと思います。

2年振りにアカスリをしてもらってスッキリ。担当のお姉さんが日本人だったのは初めてで、リラックス出来ました。

お風呂には2時間ほどしかいなかったけれど、帰る頃には何故か子供もありんこもグッタリw意外と体力を持って行かれますなw

あと、初体験だったのがビール工場見学。

キリンビール横浜工場に下の子と2人で行ってきました。

場所は横浜の生麦。初めて行くエリアだったなぁ。

一番搾りうまさの秘密体感ツアーは工場見学が60分、試飲時間が20分。係員さんの説明を受けながら工場をグルリと周ります。麦芽を口に含んでみたり、一番搾りと二番絞りの味わいの差を体感したり。子供には退屈なんじゃないかと心配していましたが、結構楽しかったみたい。

最後お待ちかねの試飲時間ですが、20分でも十分に色飲めました。お馴染みの一番搾りバラ売りされていないのであまりお目にかからないプレミアム、そして夏季限定商品である夏冴えるホップ。3種類頂きました。おつまみとして出されたチーズ味の柿ピーが子供は気に入った様で、隣接されたお土産コーナーで大量に買い込んでいましたwちなみに未成年の彼はキリンレモン生茶を試飲していました。

このツアーが無料なんて、なんて太っ腹。

しかしツアーを終えてキリンビールをもっと買いたくなったし飲みたくなったから、あちら側としてもいい宣伝になっているのだろうなぁ。

写真、後でUPしますね

にほんブログ村