タイ旅行みんな優しかった、

台湾からタイに入りました。

タイは娘は高校時代の友達と集まり、

集団行動をするので、

母、ひとり旅です。

一人もなかなかおつなものですが、

困ったことに、私はいく先には、

あまり英語表記がありません。

で、で、地図の読めない私しは

泣きっ面に蜂という感じでしょうかー

最寄り駅、nanaです。

ホテルは駅から近いので便利です。

こんな電車です。

窓は音からは見えない状態になっています。

中が泡からはもちろん、外が見えるように工夫されています。

ジムトンプソンの家へ行きました。

色と住みやすいいように工夫されています。

また、家具や初期など、当時のものが置いてあります。

もし、タイに行かれるチャンスがあればおすすめです!!

お庭も素敵でしたー

さて、お待ちかねたいフード

トムヤムを頼みました、

えびは時アレルギーが出るのでチキンのものにしました。

そうそうそう、この味。

日本から楽しみにきました。

GOOD

マッサージに行きました。

おばさんと仲良くなり、恒例のパチリ!

街中の道路はこんな感じ。

ぜーーーーーたいに運転できない

水上バスに乗って王宮へ向かいました。

貸切状態でした、

運河を通ると、その運河沿いにたくさんの家があrました。

湿気が多いのに大丈夫かな?と心配になりました。

途中、小舟に乗ったおばさんが、物を売りに来たのですが、

申し訳ないのですが、断りました、

おばさんも生活がかかっているのでしょうが、ごめんなさいー

こんな感じです。

王宮を含め、4箇所を回ってくれとう、TUKUTUKUに

のrました。乗るときに案内しテックれた人が

この人は先生だと行って売れたので、

150バーツから100バーツに負けてくだいました

この人がそのドライバーのおじさんです。

フレンドリーでした

立ってる大仏です、

もちろんお参りしましたよ

こちらは、座っている、ラッキーブッダです。

膝をなぜて祈りします、

どんな幸運がやってくるか楽しみです1

ちょっと色が悪いですが、黄金です。

王宮、Grandpareceです、

ここは本当によかったのです、

中は写真撮影禁止の場所もありますが、

一見の価値があります。

最初に書いた通り、英語表記が少ないので、

どうしても道に入る人に聞くことになります。

片手に地図を持って英語で話しかけるのでうが、

英語を話せる人も少なくて、、、

でも、一生懸命に感がえっくれるのです、

途中まで連れて行ってくれたり、

電話で友達に聞いてくれたり、

そうそう、昨日は完璧に迷ってタクシーをとめました。

ワンメーターくら乗ったのでスガ、お金いらないよー

って、フリーで乗せてくだ際ました。

色な人の力を借りながらの珍道中!続けています。

明日は帰国だなー

今日は何しようkなー