一昨日は(^_^;)・・・

 一昨日は早起きしてイオンモールへ(^_^;)。8:50頃には到着してしまったので、車内でしばし待機(^_^;)。1時間程散歩。

 イオンモール(少なくともつくば)では、現在「冷やしイオンモール始めました」ってポスターがあちこちに貼られています(^_^;)・・・が、ちっとも涼しくありません(^_^;)。1階はまだマシなんですが、2階3階は蒸し風呂状態(^_^;)。3階なんか立ってるだけで汗が吹き出してきます。30℃近くあるんじゃないでしょうか?

 「お客様の声」コーナーには室内温度に関するほぼ怨嗟の声がズラリ(^_^;)。中には「冷やしイオンモールなんて詐欺」とか書いて有る奴も(^_^;)・・・。これだけ苦情が来てるのに温度変更する気が無いって事はそもそも「お客様の声」なんざ聞く気は最初から無いって事なんでしょう>イオンモール

 1階でも蒸し風呂がありました(^_^;)。マクドナルドのイートインスペースです(^_^;)。これはアレでしょうか?「涼もうなんて思うなよ?さっさと喰って出ていけ」ってマクドナルドの意思表示なんでしょうか(^_^;)?

 客商売の意味を理解してない企業が多すぎる気が(^_^;)・・・。

***

 一昨日の夕食は鶏大根(^_^;)。大根は暗雲さんの職場で家庭菜園してる人のおすそ分け(^_^;)。ちょっと細めでいびつで生食には向かない味(苦辛い(^_^;))でしたが、煮物にしたら美味でした。昔の大根の味なんじゃないでしょうかね。鶏は手羽元

 後はお弁当のおかずの残り(暗雲さんにソレは「残り」じゃなくて「つくおき」って言うんだよと言われたので、以降は「つくおき」と呼称します(^_^;))。

***

 昨日は一昨日の反動(^_^;)で、終日ぐったり(^_^;)。暗雲さんはマンションの駐車場抽選会(^_^;)。今年、機械式駐車場はメンテ費用が高すぎるのと法改正されて設置面積を広げなければならなくなった(転落防止柵が必要になった)ので、撤去。植栽の一部と駐輪場も撤去して全部平面に変更しました(^_^;)。

 マンションの住民が高齢化していてもう車乗ってない人が結構居るとかで、ウチは2台目の駐車場をゲット(^_^;)。が、いつまで使えるか判らないので元の駐車場も借りっぱなしに(^_^;)。

 平面化して駐車場代が安くなったので3台分借りても以前と料金は変わりません(^_^;)。

***

 昨日の夕食は買い置きのレトルトソースを使ったアラビアータ(^_^;)。フレッシュトマトを添加したのが最後の良心(をいヾ(^_^;))。

 パスタは暗雲さんが投げ売りになってるのを「試しに(暗雲さんによる(^_^;)」買ってきた発芽玄米のグルテンフリーパスタ(^_^;)。食感は結構もちもち風。カロリーが普通のパスタと比較して1/3ぐらいなのが狙いか(^_^;)?>暗雲さまっ

***

 今日は灼熱地獄(^_^;)。現在の気温は33℃・・・マジ死ぬ(^_^;)。日当たりのよい病院の駐車場に停めてあった車の中は一体何度あったんでしょうか(^_^;)・・・ハンドル持てませんでした。

***

 本日の夕食はたっぷりの春雨サラダ。これがメインです(^_^;)。キュウリ5本は千六本にして塩もみ。人参1本は千六本にして下茹で。春雨は茹でておきます。鶏胸肉は電子レンジで酒蒸しして冷めたらほぐします。

 酢:醤油:砂糖は3:1:1で。混ぜたら最後にごま油をひと垂らし(^_^;)。

 後はつくおきおかず(^_^;)。