さすが母強し??母親らしいアドバイス?それとも親ばか?(笑)

ある日、仕事から帰ってくるとおかんが誰かと電話で話をしていて…。

話の内容をよぉ〜く聞いてみるとどうやら姉貴のようで…。

話の前後はわからないけどたまたま聞こえてきた内容を聞いてみると…。

我が家に姉貴なしで姪甥が来ることはみなさんも周知の話だけどその滞在期間中のある日、オカンが別の用事で居ない日があって頼りにならないオヤジ(いや、おれ自身も…だけど)と俺とで二人を面倒見ないといけない日があって…。

その日のことを姉貴はかなり不安がっているようで…。

まぁ〜自分自身も多少の自覚があるからましてや子育て経験もないし…でその不安もわからなくもない。昔から姉弟という関係で知っているからこその姉貴の不安はもちろんあるだろうね。(笑)

そしたら、オカンが【その不安はわかる。でも、預けてもらうからにはとやかく言う筋合いはない。KENもバカではないから(面倒見ている最中で)ものの良し悪しとかの分別ぐらい付くだろうから注意とかもするだろうし。】みたいなことを言っていて…。

繰り返しの話だけど自分自身確かに不安ではあるけど…。確かにそれぐらいの分別はわかってるつもり。ダメなものはダメだとかの叱ることも必要で叱れると思うし。

とりあえず来月予定していた4連休は、姪甥がちょうど七夕シーズンに来るからその相手になるらしくて東京旅行とかはできなさそうかなぁ〜って。その花火の日と七夕の日の風景を夏休みの宿題か何かで写真を撮りたいから一緒に来てほしい…とオカンから頼まれた。

散々言ってきた大好きなめちゃイケの夏祭りブースはないようで(…と諦めた)行く用事もなくなったしね。完全にテレビ局からハブられたな??

フジの社長も変わり、常に打ち切りの対象とされているめちゃイケの打ち切りも真実味を帯びてきているのか?そんなXデーも近いかもね?