8月も朔日詣り。自転車で三社めぐり。

今年に入ってから続けている朔日詣り。

よく立ち寄る神社、鎮守神社、土地の神社の

三社に行ってきました。

先月は厳島神社に行ったことと、

ずーっとバタバタ出かけまわっていたので

ゆっくりの参拝は久しぶり。

お天気も暑すぎず。

朔日詣りにはチャネリングコーデで出かけました

白い服

クリアな色のアクセサリー

たまたま前日に、自分のチャネリングしたら

アイテムが出てきたので、幸先よく朔日詣りで採用

やっぱりね、神社が好きだわー

さわさわ吹く風、山から下りてくる風。

風で揺れる木の音に、鳥が飛ぶ音。

水の流れる様子に、土の感触。

良く立ち寄る神社に入ったら、

さらっと小粒の雨がパラパラ降って、

それがとーっても気持ちよかった。

なんだかね。

ひーさしぶりにゆっくり空を眺めた気がするよ。

すーっと深呼吸して。

体の中に新鮮な空気を取り込んで。

松尾大社は参拝中、拝殿の中から木の香りが漂ってきて

とっても気持ちよかった。

いつも何かしらの花が咲いているんですよね。

鎮守神社の月読神社も、松尾大社も、

後ろに控えている山の存在感がとてもすき。

山の中に息づくものたちと触れ合えるような時間でした。

自分へのエネルギーチャージにもなりました

もう少し、足を運ぶ時間を、今の自分のために作ろう。

今回引いたおみくじになんだか癒されましたよ。

ときくれば枯木とみえしやまかげの

さくらも花のさきにおいつつ

なんだかふ〜っと気持ちがゆるむ

そんな感じがした歌でした。