新大阪

昨日。

鹿児島からおとついから大阪に来ていた伯父さんといとこを、見送るのに会いに行きました

先日の出血。

一瞬で終わり、また止まりました!

診てもらった時も

切迫流産特有の

絨毛膜化血腫の跡は全くなくて

ってことは、初めの段階からの跡もなくなってるとゆーことで、

出血したのに、安心したという。

元歩くのが早いけど

ゆっくり動く、ゆっくり歩く

を頭に常に入れながら。

重たいものは持たないで、と言われましたが、どの程度から重たいものなのか、混乱します。

昨日は、久しぶりに大好きな糸ちゃんに会えました

お家プール(笑)

ディズニーランドとシーへ行ってきた話も聞いたり、と、久しぶりに会うと、手足も少し伸びていて、成長を感じました

2月会ってないだけで、こんなに成長を感じました

いとこのおばちゃんちでたこ焼きをしてくれて

糸ちゃんと遊び

朝ちゃんと話し、

まだまだ一緒に居たかったけど

飛行機の時間も迫っていたので、

おとんたちと居る伯父さんのとこへ向かいました

5月に鹿児島に帰った時から、伯父さんのことがずっと心配で

気になってたので

会えた良かった

旦那も、鹿児島のいとこに会うのは初めてで

会わせてあげれて、良かった

飛行機で帰るはずが

台風5号の影響で欠航

85歳の伯父さん、疲れすぎて、もう1泊ってゆーのは、あまりにも辛そうだったので

陸路で帰ることに

すぐに予約して、新大阪に向かいました。

車椅子でお姉ちゃん、大変そうだったので、

車で送ってきました!

なんか、こんなことしか出来なかったから、また大阪に来てくれた時は、もっと役に立ちたいなぁ

新大阪で女優さんに遭遇したのは、ちょっとラッキーでした(笑)

話せる距離だったのに、すぐに名前が思い出せず、しかも、似てるだけかな、なんて思ってたら、少しずつ離れていき、

そのあと旦那が

あれってさ!女優さんやろ!て(笑)

やっぱりか。名前なんやった?

セシルのもくろみに出てるよな!

母になるにも出てた人!

調べたらすぐに思い出した

板谷由夏さん

旦那さんとお子さんと!

多分、お子さんの夏休みでUSJに行くためかな

誰も周りは気付いてなさそうでした!

すっぴんぽかったですが、帽子をかぶって、独特な髪型を隠すように、髪は結んでましたが、綺麗さはそのまんま

手を出せば、握手してくれそうな距離で、何度も目が合いましたが、プライベートなので、板谷さんも、バレたかな、とサササと自然に去って行かれました(笑)

飛行場や、東京では芸能人に会いますが

大阪で遭遇出来るなんて

しかもあんな人混みの中(笑)

ラッキーとしか言いようがありません

鹿児島の伯父さんといとこに感謝しました(笑)

昨日は淀川花火大会もあり

車の混雑を心配してましたが

行きも帰りも、スムーズに帰れて、

おとんを送ってそのまま晩御飯をいただき、

疲れの中

帰ってきました

やはり、

少し歩きすぎると

出血があるのか

今日も昼前に少し鮮血。

そして、またすぐに止まり

それきり。

慣れてはいけませんが

この前の夜中のような不安はなく

大丈夫

とゆー根拠の無い安心があります。

お腹の子は

思ってるより強い。

あたしの子は

思ってるより強い子だ。

不安ばかりの中

朝ちゃんによーやく

妊娠してることがわかり

お腹の子は意外と強い

という言葉にも励まされました!

まだ、私は完璧に

話す時に

そうなればいいなぁというニュアンスを消して話すことが出来ません。

予定日は?と聞かれても

一応いついつやねん。

とか

戌の日に行けるぐらいまでいけたら、、、

とか

怖いのです。

期待してはいけない、と

何かあった時に

傷付くのを少しでも軽くするために

でも。そんなんじゃ、この子に失礼だと思いました。

昨日から11週になり

来週は12週で4月目に入ります。

さくらんぼちゃんから

いちごちゃんになりました

夜中に医大に行ってから

お腹の子を思うと

動いてた可愛い姿が忘れられなくて

可愛い愛しい気持ちにすぐになります

その気持ちを忘れずに

これからは

そうなればいいなんてニュアンスじゃなく

頑張って生きているこの子に

ちゃんと命を与えたいと思いました。

にほんブログ村