イースター島・マチュピチュ旅日記・準備編?

昨日は主に2つこなした。

1) 今回はお盆の時期の旅行なので、繰り上げてお墓参りにいきました。

   両親と、妹と、義父の3か所のお墓参り。

   現在の私の土台を作ってくれたことや今の生活に導いてくれたことへの感謝や、

   順番に逆らった別れの寂しさを胸に抱きながら…。

   お墓参りが済んだら、心が少し軽やかになった気がしました。

   遅いお昼は、義父のお墓に近い、多摩湖を望む掬水亭でいただきました

   かわいらしい取水塔、水の広がりとこんもりとした緑がおりなす風景が気に入って、

   お墓参りのあとはいつもここに来ます。

2) 旅行に持っていくPCの使い方講習会。

   超機械オンチの私に、そして、習ってもしばらく使わないと忘れてしまう私に、

   我慢強く教えてくれる家族に感謝

   PC持参は、少し負担でもあるのですが、帰ってからまとめて写真を取り込んだり日記を

   書くのも大変なので…。

あとは、細かい買い物を済ませました

 

今日は…と、持ち物すべての点検!