下唇のシミの治療ケロイド体質なので傷の事が心配です

--------------------------------------------------------------------------

アメーバブログ美798

biglobe掲載日:2003/09/26

タイトル

下唇のシミの治療ケロイド体質なので傷の事が心配です

テーマメラニン沈着性の色素性病変のレーザー

--------------------------------------------------------------------------

お名前匿名希望

先月末に下唇のシミの事で相談させて頂きました。

20歳、女です。

ポリープの検査を受けた結果、ポリープはなくポイツイエーガー症候群ではないとの事でした。

アドバイスをして頂き、ありがとうございました。

また相談させて頂きたいのですが、先生に下唇中央の2ミリのシミはレーザー治療が可能と言われ、受けたいと考えています。

でもレーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

また、切除による除去も可能との事でした。

私はケロイド体質なのでどちらにしても傷の事が心配です。

唇は他の場所に比べて傷の治りが早いとの事なのですが傷は治るのでしょうか?

また、レーザーは再発しやすいのでしょうか?

長くてすみません。

どうかよろしくお願いします。

2003年9月26日17時53分16秒

------------------------------

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

山本クリニック世田谷

ご心配なことと存じます。

先月末に下唇のシミの事で相談させて頂きました。

20歳、女です。

ポリープの検査を受けた結果、ポリープはなくポイツイエーガー症候群ではないとの事でした。

アドバイスをして頂き、ありがとうございました。

また相談させて頂きたいのですが、先生に下唇中央の2ミリのシミはレーザー治療が可能と言われ、受けたいと考えています。

でもレーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

また、切除による除去も可能との事でした。

私はケロイド体質なのでどちらにしても傷の事が心配です。

唇は他の場所に比べて傷の治りが早いとの事なのですが傷は治るのでしょうか?

また、レーザーは再発しやすいのでしょうか?

長くてすみません。

どうかよろしくお願いしますとの事です。

ポイツイエーガー症候群Peutz-egherssyndromePJS)

はないとのことです。

宜しかったですね。

口唇色素沈着のあられるかたは。

特に下口唇粘膜色素沈着のあられるかたは

消化器内科専門医先生を御受診されてから

先に進まれると宜しいです。

下口唇粘膜の2のシミですが。

レーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

との事です。

いえそのようなことはありません。

色素沈着の病態がメラニンなのか何であるのか

しっかり診断してレーザーリップを行えば

色素沈着は治療可能なはずでございます。

レーザーだと再発する可能性もあるとの事でした。

との事の一番の理由は。

口唇粘膜のシミにレーザー光照射を

される機会がこれまでレーザー治療の分野では

少なかったからであろうと今の私は考えます。

一方ケロイド体質がおありになるとすると

切除による除去も可能との事でした。との事ですが。

極めて慎重にされた方が宜しいと今の私は考えます。

総合的に大学病院の形成外科外来先生を御受診されて

口唇粘膜のシミにつき改めてご相談されててみては

如何でしょう。

ケロイド体質であるとすると口唇粘膜のシミ

の治療戦略は難解になります。

4結論

レーザーリップ或は下口唇粘膜のレーザー光照射

の場合には。

色素沈着の病態をしっかり捕らえて

施行されれば

レーザー治療即ちレーザー光で

治療は可能と今の私は考えます。

けれどもケロイド体質を御持ちであるとすれば

慎重な先生にお願いされること。

総合的包括的に

大学病院の形成外科外来先生を御受診されて

口唇粘膜のシミにつき改めてご相談されててみるのも

方法。

直したいですね。

2003年9月26日19時6分41秒

世田谷山本クリニック世田谷の公式ホームページとしては